FXの大損をトルコリラで取り返す

2015年に始めたFXで150万→230万、そしてFXチャイナショックで一日でマイナス150万。もうやめようかと思いましたが、残った80万でトルコリラを運用したら5年分のスワップで損が取り戻せる可能性があることに気付く。本当に可能なのか実験してみることにしました。

クロス円暴落の中、底堅いトルコ円

今日は午後から日経平均が700円と

暴落し、そのタイミングでドル円クロス円が

暴落しました。

 

ドル円も1円50銭ちかくの暴落です。

 

また、中国の株も軟調だったため、

オージー円は84円台、NZ円は75円台まで

売り込まれました。

 

そんな中、トルコ円は健闘しています。

41円を割り込まず、割り込んでわずかな間でまた41円台に

戻しています。

 

資源国のように中国こけたらこける国ではない

ということです。

トルコの主な輸出先は中国ではなくヨーロッパ。

 

資源と中国頼みの南アランドなどに比べたら、

はるかに自立性があって、有望な通貨と言えるでしょう!

期待しています!