FXの大損をトルコリラで取り返す

2015年に始めたFXで150万→230万、そしてFXチャイナショックで一日でマイナス150万。もうやめようかと思いましたが、残った80万でトルコリラを運用したら5年分のスワップで損が取り戻せる可能性があることに気付く。本当に可能なのか実験してみることにしました。

まるで底無し沼 トルコ円の下落

週明けのトルコリラですが、トルコが開催国の

G20で「通貨安競争を阻止」と声明が出されたものの、

具体性に欠け、窓明け下落で始まりました。

 

まだまだ世界的リスクオフのセンチメントは

払拭できないようです。

 

それにしても、トルコリラ、一体どこまで

下がるのですかね?

 

まさに底なし沼のような恐怖です。

 

自分はポジション取るタイミングは明らかに

間違えました。これは認めざるを得ません。

 

最悪なシナリオとしては、今の半値である

20円近辺まで覚悟したほうがいいかもしれません。

 

少々楽観的なシナリオの場合で、36円が大底という

感じでしょうか。

 

20円まで下がったら、今の私のレバレッジだと、

当然強制ロスカットですので、追加で入金が必要

となってしまいます。35円割れてきたら追加入金するか

考えたいと思います。

 

でも自分の場合、ある程度は吹っ切れてますので、

下がっても今は比較的冷静です。

 

リーマンショック後の豪ドルの50円台も、今から

考えれば、仕込み時だったと言えますが、

下落トレンドの途中は、みんな恐怖で、

周りが見えなくなっているのです。

 

市場参加者の全員が悲観に傾いた時、やっと底打ちを

するのが相場ですからね。

 

自分は客観的な視点を持ちつつ、静観したいと思います。