FXの大損をトルコリラで取り返す

2015年に始めたFXで150万→230万、そしてFXチャイナショックで一日でマイナス150万。もうやめようかと思いましたが、残った80万でトルコリラを運用したら5年分のスワップで損が取り戻せる可能性があることに気付く。本当に可能なのか実験してみることにしました。

利上げ見送りと新興国通貨

結局、利上げは見送りとなった。

 

大山鳴動してネズミ一匹

 

トルコリラ円も39円台後半と、

波乱なく推移しています。

 

利上げによって新興国が打撃を受けると

いう先入観?から、売り込まれていたので

利上げをしてあく抜けしたほうが良かったのかも

なんて思っています。

 

見送ったということで、結局、

アメリカが中国経済の影響力の大きさを

追認したという事実だけが残ってしまったわけで・・。

 

アメリカという国は、何事も自分たちのペースで

決めなければ気がすまないたちなので、

中国に自分たちの利上げのタイミングをかき回された

ということは不本意であろうと思います。

 

実は、グリーンスパンFRB議長時代は、

利上げをした後に新興国への資金流入は

続いていました。

 

これはポジショントークになってしまいますが、

利上げをしてもトルコリラも大した影響は

受けないような気がします。

 

噂で買って(売って)、事実で売れ(買え)

 

という格言もありますしね。