FXの大損をトルコリラで取り返す

2015年に始めたFXで150万→230万、そしてFXチャイナショックで一日でマイナス150万。もうやめようかと思いましたが、残った80万でトルコリラを運用したら5年分のスワップで損が取り戻せる可能性があることに気付く。本当に可能なのか実験してみることにしました。

40円定着なるか?

2日のトルコリラ円は、雇用統計の弱い結果を

受けてドルが弱含んだこともあり、40円を

回復しました。

 

40円が定着するというのは楽観的ですが、

一方的に下げる展開はひとまず脱したようです。

 

それにしてもアメリカ経済は利上げするほど

強くないと思います。

失業率は低い水準ですが、アメリカは今後

デフレになる可能性があります。

 

アメリカといえば過去30年間、程度の差はあれ

ほぼずっとインフレ傾向が続いてきましたが

足元ではインフレ率は1%を切る水準です。

これは日本のインフレ率を下回っているということです。

 

これで利上げなどしてよいのか、

と個人的に思います。

 

もしも利上げしたとしても、政策金利が、3%、4%と

上がっていくことはないと思います。

 

今は利上げ前の状態なのでトルコリラもドルに対し

弱いですが、利上げが頭打ちになるということが

すぐに露呈すると思いますので、

ドルトルコも、ずっと上げ続けるということは

ないと、希望も含めて考えています。