FXの大損をトルコリラで取り返す

2015年に始めたFXで150万→230万、そしてFXチャイナショックで一日でマイナス150万。もうやめようかと思いましたが、残った80万でトルコリラを運用したら5年分のスワップで損が取り戻せる可能性があることに気付く。本当に可能なのか実験してみることにしました。

ついに41円台へ

トルコリラ円がすごい勢いで戻しています。

 

先週は39円台でしたが、

今週は一気に41円台半ばまで到達です。

 

私のポジションもかなりの含み益が出ています。

 

スワップ派にとっては運用を止めるときの

レートが重要なので、目先の上下は

あまり関係ないですけど、まあ悪い気は

しないですよね。

 

しかしながら、このまま38円台で大底を

打ったと考えるのは楽観的に過ぎると

思っています。

 

今の上げは、単に売られすぎた反動に過ぎない

のではないでしょうか。

 

短期対外債務が外貨準備高を超えているトルコ。

 

リスクオフになれば、また「怒涛」の売りが

待っていると考えるのが自然でしょう。

 

ただし、スワップ派にとっては、

こうやって上げたり下げたりを

繰り返し、気付いたら時間が経っていた

というのは良いパターンということもできます。

 

証拠金維持率が維持されていれば良いと考え、

あまり目先の動きに一喜一憂しないようにします。