FXの大損をトルコリラで取り返す

2015年に始めたFXで150万→230万、そしてFXチャイナショックで一日でマイナス150万。もうやめようかと思いましたが、残った80万でトルコリラを運用したら5年分のスワップで損が取り戻せる可能性があることに気付く。本当に可能なのか実験してみることにしました。

小休止?

先週末はトルコで大規模テロが起き、

トルコリラ円は今週窓を開けてスタートしましたね。

 

テロは悲しいことですが、それだけで

為替のトレンドが変わるようなことでもないと

私は考えています。

 

むしろアメリカの利上げ観測がまた遠のいて、

ドル円が軟調であり、それに引っ張られて

トルコリラ円も停滞していると考えたほうが自然です。

 

個人的には、

「アメリカの利上げに関する発言に振り回されるの、

もうやめませんか?」と言いたい気分ですね。

 

過去の利上げを見ると、その後ドルが下がる

ことも多いみたいだし。

 

利上げ=ドル上昇 と決まっているなら

相場で負ける人はいませんからね。

 

あと、日銀の金融緩和。

 

これは個人的には当面は全く想定していません。

 

今、日本の投資家の多くに、「緩和待望論」が

出ていますが、そういう時にはまずやらない。

「待望論」があるある時に、白馬の王子は現れないのです。

 

誰もが思ってもない時にやる。

そういう人だと思います。黒田総裁という人は。

 

ドルも強弱さまざま、円も然り、

ということで、

トルコリラ円もしばらくはレンジが続くのではないでしょうか。