FXの大損をトルコリラで取り返す

2015年に始めたFXで150万→230万、そしてFXチャイナショックで一日でマイナス150万。もうやめようかと思いましたが、残った80万でトルコリラを運用したら5年分のスワップで損が取り戻せる可能性があることに気付く。本当に可能なのか実験してみることにしました。

日銀据え置き後の乱高下

本日は日銀の政策決定会合がありました。

 

まわりでは、黒田バズーカ期待論も多かったです。

 

株や為替のロングをもっているいて、含み損を

抱えている人にそういう人が多かったな。

 

しかし黒田さんは「白馬の騎士」ではありません。(黒だしね)

 

零細個人投資家の救世主になる気などさらさらありません。

 

厳しい金融の世界をいやというほど見てきた黒田氏は、

他人に頼れないと塩漬けポジションを救出できないようなら、

「さっさとロスカットしてしまえ!」お怒りにはるはずです。

多分。

ということで、追加緩和は無し、チーン。

 

実は私は追加緩和が絶対ないと思い、ドル円のショートを

120.90で仕込んでいました。20万通貨を。

 

日銀の発表後、値が飛びました。

8月と違い、ポジション持っているほうに飛ぶのですから

大歓迎(アゲインストなら最悪ですが)、まるで

自分も鳥になって空中散歩しているような爽快感です。

 

すぐに120.50を割り、120.3円近くへ飛び立ちます。

自分は120.43で利益確定できました。

久々の会心トレードでした。

 

もし、黒田バズーカが火を噴いていたら?

その時は爆死していたかもしれません。

でも黒田バズーカに今回は弾は入ってないと

確信できていたので、大きなポジションをとることができました。

 

結果は反対1人のいつもどおりの結果。

追加緩和の是非についても議論にならなかった模様です。

思っていた通りでした。