FXの大損をトルコリラで取り返す

2015年に始めたFXで150万→230万、そしてFXチャイナショックで一日でマイナス150万。もうやめようかと思いましたが、残った80万でトルコリラを運用したら5年分のスワップで損が取り戻せる可能性があることに気付く。本当に可能なのか実験してみることにしました。

ドル高に立ちはだかる壁

先週の雇用統計を受けて急伸したドル円ですが、

やはり123円台半ばが相当重たいようです。

 

それほどインパクトのないはずの要人発言を

ネガティブに受け止めたりしては下がってきています。

 

下に行きたいという見えない力を感じますね。

122円50銭が固く、押し目買い意欲も見られますが

それを割ると、雇用統計前の121円台まで下げが

加速しそうです。

 

いくらドル買いに傾いていても、対円では、

122~125円くらいのレンジが、そろそろ限界なのかも

知れませんね。

 

雇用統計での大幅な値動きって、ほとんどの場合

トレンド転換にはならないんですよね。

結局しばらく時間を置いてもとに戻るというのが

定番っていう・・・。

 

今は円が相場の主要テーマではないので、

トルコリラ円にとっては、ドルが弱いほうが

価格を維持できそうです。