FXの大損をトルコリラで取り返す

2015年に始めたFXで150万→230万、そしてFXチャイナショックで一日でマイナス150万。もうやめようかと思いましたが、残った80万でトルコリラを運用したら5年分のスワップで損が取り戻せる可能性があることに気付く。本当に可能なのか実験してみることにしました。

トレンドは転換したのか?

トルコリラ円、16万通貨を絶賛保有中です。

 

フランスの悲惨なテロでイスラム国関連のリスクが

再認識されてトルコリラは売られるかと思いましたが、

実際はほとんで売り込まれる動きは見られていません。

 

テロがなかった44円台も見られたかもしれませんね。

 

ただ、先日の総選挙での与党勝利がトレンド転換に

なったと考えるのは早計だと思っています。

 

そんなにわかりやすいトレンド転換なんて、

めったにあるものじゃない!

 

もちろん過去には、プラザ合意とか

わかりやすいものもありましたけどね。

 

まだまだと思って、ショート勢がナンピン

売りあがり、気付いたころには

「ひょっとして、トレンド変わってる?」

となって初めて分かるものです。

 

したがって、私みたいなロングが多数いる限りは

自虐的ですが、客観的にはまだまだ

底は見えていないということだと思います。

 

もう一度40円割れは覚悟しなければいけないと

思いつつ、吹き上げるリスクもあるので

売って安値で買い戻しなどということは

できないままホールドとなりそうです。