FXの大損をトルコリラで取り返す

2015年に始めたFXで150万→230万、そしてFXチャイナショックで一日でマイナス150万。もうやめようかと思いましたが、残った80万でトルコリラを運用したら5年分のスワップで損が取り戻せる可能性があることに気付く。本当に可能なのか実験してみることにしました。

トルコリラロングを作りました

本日は朝から日経平均も上海も堅調でしたが、

結局引けでは失速してしまいましたね。

 

9時過ぎには年金などの公的資金と思われる

買いで、ドル円も怒涛の上げだったのですが

追随する向きは少ないようで・・・。

 

やはりマーケットはまだまだショックの後遺症から

回復できずにビクビク、という感じです。

 

私はというと、ついにトルコリラ円を

仕込んでしまいました。

 

112,000通貨

 

建値 40.69

証拠金 880,000円

 

レバレッジは約5.2倍という感じです。

 

もちろん24日の安値39.5をまた下抜けて

ナイアガラ、という事態も十分有り得ますが、

他通貨に比べトルコリラが昨日から底固かったので

ロングポジションを持ちました。

 

資源国通貨の低迷を横目に、一足先に

アク抜け・・・だったらいいなあ。